SSブログ

3次選後(30) ~20180131 [自選集 通 期]

1/30tue 2018
鮒を嗅ぐ 寺の前行く 釣り師かな
     (ふなをかぐ てらのまえいく つりしかな)
       
3/10sat
春の日や 師の筆先の すこやかさ
     (はるのひや しのふでさきの すこやかさ)

    1/3wed 2018
すり鉢や 三日とろろの 朝仕事
     (すりばちや みっかとろろの あさしごと)
        
12/11sat 2017
 亡父の名を ちゃんづけで呼ぶ 露時雨
     (ちちのなを ちゃんづけでよぶ つゆしぐれ)

12/5tue 2017
秋深し 挑みし本を 置く今宵
     (あきふかし いどみしほんを おくこよい)

12/1fri
酉の市 住んだ街まで 廻り道
     (とりのいち すんだまちまで まわりみち)

豊作や 僧が風切る スクーター
     (ほうさくや そうがかぜきる すくーたー)

11/16thu 2017
(・∀・)松茸や 薄いが施設の 土瓶蒸し
     (まつたけや うすいがしせつの どびんむし)

11/5sun 2017
秋の灯や 父の草書に 歯が立たず
     (あきのひや ちちのそうしょに はがたたず)

9/29fri 2017
秋彼岸 菓子量り売る ジジの店
     (あきひがん かしはかりうる じじのみせ)

8/15tue 2017
墓地を掃く 少女なりけり 盆の朝
     (ぼちをはく しょうじょなりけり ぼんのあさ)
        
8/9wed 2017
長崎の空 絶対悪という響き
      (ながさきのそら ぜったいあくというひびき)

5/17wed 2017
 タラの芽は 得られず戻る 山の駅
     (たらのめは えられずもどる やまのえき)

6/7wed 2017
早寝して かわず鳴く音の 一二分
     (はやねして かわずなくねの いちにふん)
        
8/6sun 2017
 原爆忌 朝一番の 草むしり
     (げんばくき あさいちばんの けさむしり)
       
6/24sat 2017
空師いる 森の静けさ 梅雨さなか
     (そらしいる もりのしずけさ つゆさなか)
        
4/25tue 2017
オダマキは 虫ふところに あやしおり
     (おだまきは むしふところに あやしおり)
        
4/13thu 2017
旅立つや 息子今流 ハグ2回
     (たびだつや むすこいまりゅう はぐにかい)
        
3/10fri 2017
(・∀・)また髪が 薄くなったねと 初雲雀
     (またかみが うすくなったねと はつひばり)

2/15wed 2017
(・∀・)あげるけど 場所は秘密と ふきのとう
     (あげるけど ばしょはひみつと ふきのとう)
        
1/15sun 2017
ブログ書く 今の農家の 冬仕事
     (ぶろぐかく いまののうかの ふゆしごと)
        
1/6fri 2017
タオルまき 隣町まで 初湯かな
     (たおるまき となりまちまで はつゆかな)
        
1/2mon 2017
 初詣 樹木葬とやらを 見て廻り
     (はつもうで じゅもくそうとやらを みてまわり)
        
9/26mon 2016
(・∀・)萩の家 まわり道行く 犬の恋
     (はぎのいえ まわりみちいく いぬのこい)
       
8/3wed 2016
泣きながら ボードで行く子 百日紅
     (なきながら ぼーどでいくこ さるすべり)
        
7/9sat 2016
 カンナ咲く 国鉄官舎の 記憶ふと
     (かんなさく こくてつかんしゃの きおくふと)
        
もこもこと 啓蟄なれば 旅ごころ
     (もこもこと けいちつなれば たびごころ)
        

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。