SSブログ

素顔の寅さん(2) [各種備忘録]

うつり香の 秘密知ってる 春の闇
     (うつりがの ひみつしってる はるのやみ)

朝寝して 寝返りうてば 昼寝かな
     (あさねして ねがえりうてば ひるねかな)

花冷えや 我が内と外に 君のいて
     (はなびえや わがうちとそとに きみのいて)

やわらかく 浴衣着る女の び熱かな
     (やわらかく ゆかたきるひとの びねつかな)

おふくろ見にきてる ビリになりたくない 白い靴
     (おふくろみにきてる びりになりたくない しろいくつ)

好きだから 強くぶつけた 雪合戦
     (すきだから つよくぶつけた ゆきがっせん)

月ふんで 三番目まで歌う 帰り道
     (つきふんで さんばんめまでうたう かえりみち)

少年の日に帰りたき 初蛍
     (しょうねんのひにかえりたき はつほたる)

むきあって 同じお茶すする ポリと不良
     (むきあって おなじおちゃすする ぽりとふりょう)

はえたたき 握った馬鹿の ひとり言
     (はえたたき にぎったばかの ひとりごと)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。